軽喫茶「ホットウェブ」のタピオカドリンク

写真 (2)

ウェブ・メディア科2年生はホットウェブというお店でタピオカドリンクを販売します。
というわけでタピオカドリンク試飲会にお邪魔しました。

今回は色々な味のタピオカドリンクを開発し試飲していますが、その中から厳選し、当日は3種類のタピオカドリンクを販売予定です。

写真 (5)

色々な飲み物を組み合わせておいしいタピオカドリンクを作るようです。

先生方もタピオカドリンクの試飲に駆けつけてくれました!

写真 (8)

実際に作ってみたタピオカドリンクです。たっぷりとタピオカが入ってます。

写真 (3)

皆さんで意見交換をしています。みんなおいしいタピオカドリンクを作ろうと試行錯誤しているようです。

試飲会ということで実際に試飲してみました。
私は抹茶味を試飲しました。抹茶の味やタピオカの食感がとてもよく出ていました。
一見合わなそうに見えますが抹茶のさわやかな味と相性は抜群です! 抹茶好きにはたまらないんじゃないでしょうか?

あくまでも実験ですが、ミルクティー+サイダー味のミックスも試していました。何とも言えない味になってしまいましたがそのような個性的な組み合わせも色々と試しております。

そのほかにも野菜ジュースやコーヒー味など試しており、とてもいい雰囲気で試食会ができております。

中でも人気でしたのがイチゴミルク味でした!やはり王道の味は強いですね!

そもそもなんでタピオカ?

電波学園祭では食べ物は多数売ってますが、飲み物を売っているところが少なく、ならば飲み物売ろうと去年の先輩方が企画したのが始まりです。
ご好評につき、今回もタピオカドリンクを販売することになったそうです。

皆さんとても楽しそうに試飲会をしていました。お互いに感想を伝え合ったりしていてこれは当日も期待できるのではないでしょうか?

ウェブ・メディア科2年生の方々ありがとうございました。

当サイトに学園祭について取材・掲載希望の学科の方はウェブ・メディア科1年生まで!


LINEで送る